電子書籍に納得

子供のころの私の夢は好きなだけ本とCDが買えること。

大人になって大分金銭的にそれは叶えられるようになってきた。今日もポチポチしながら、ふとアマゾンの購入履歴を調べたら、過去Kindle本だけで1664冊購入していた。

元々紙で持っていた本および漫画もX千冊なので、実際に紙の本買っていたら、私の夢は物理的に叶わない問題があったのだな・・・。

テクノロジー万歳。紙で輸送コストかからないのになんで電子書籍安くならないんだろう、と思っていたけど紙なら保管にこのコストの何十倍もかかるんだから、ペイできてる気がしてきた。ハズレ本を売れないというデメリットはあるものの、多読の私にはKindleしか選択肢はなかったのだな。