2ドル程度の日本未発売品

私貯蓄とショッピングの相反する趣味がございまして(苦笑)
貯めてタックスヘイブンを使う傍ら、買い物をしないと死んでしまう病でもあります。
可処分所得が多かった独身や、小梨既婚の頃はブランド物を買ってみたりもしたのですがマンションのローンを抱えた現在、たまに行く海外の仕事で、免税店でお買い物、現地ローカルスーパーでお買い物の二つをこよなく愛しております。

特に現地ローカルスーパーでのお買い物は日本で売っていないものを中心に、完全にその場のフィーリングやら割引率で買うものを決めるのですが
1月のアメリカで買ったプチプラコスメが大当たりでした。
ナイトクリームとマニキュアなんだけど、ここへきて使い切ってしまい、追加購入しようと思ったら


楽天市場にさえ売っていない。


なんてこったい。英語で検索するとやはり非常に口コミよくAmazon.comにて取り扱いがあるのですが、日本への輸出が不可とのこと。
そんな口コミいい製品なら誰かが個人輸入してるだろうと思ったら楽天市場にもない、Yahooショッピングにもない。

sally hansenというメーカーのinsta dryというマニキュア。
もちろん探せばなくはないのだけど、日本だと一本1500円ほどするのよね。
Wall martで2ドルぐらいで買ったのに・・・。


真剣にアメリカの同僚に頼んで送ってもらおうか、それとも娘を連れてハワイにいくかと考え中。

そろそろ最後のハワイから3年禁断症状が出そうです。