2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2ドル程度の日本未発売品

私貯蓄とショッピングの相反する趣味がございまして(苦笑)貯めてタックスヘイブンを使う傍ら、買い物をしないと死んでしまう病でもあります。可処分所得が多かった独身や、小梨既婚の頃はブランド物を買ってみたりもしたのですがマンションのローンを抱え…

見た目への投資緩急

中秋節で仕事が一旦停止状態なので連投。 アラフォーなので髪、メイク、服装、持ち物すべてに気を付けなければなりません。若さでカバーできませんから。はい。 また、ポジションもまあ、ヒラじゃないし、オフィスも都心なので適当と言うわけにもいきません…

娘が寝ない問題について

5歳なりたてほやほやの娘はとにかくショートスリーパーである。 赤子のころは半年で連続4時間ねるなんてすごい、育てやすい!と思っていたのだが、まさか成長したら一度寝ると起きないが、(トイレ除く) 睡眠時間がママより短くてもいい子 になるとは思わな…

中国人のコミュ力すげえ

弊社のオフィスはもちろん一棟建てとかではなくオフィスビルを間借りしているわけですが、弊社も含め外資系のオフィスが多いです。契約書とか請求書とか全部英語併記してくれるから。 受付にもバイリンガルやトリリンガル(日英中)がいるので非常に便利で今…