2018-01-01から1年間の記事一覧

謎ルールに従わない大人になって

娘が初めての成績表を貰ってきました。とりあえずに段階相対評価なので、全ての項目が”よくできました”なので一安心。それはそうだ、公文で既に彼女は修飾語を選ぶ文章題などやっているのだから・・・。 問題は、本人からの発言にも、問題はすでに行われた授…

魁!XX組

読んだことはないのですが、かっこいいタイトルですよね。 そんな外見は女中身はおっさんの私ですが、ついに昨日相方さんから 「鼻毛出てる」 と言われました。 外見までメンズ仕様に・・・ 慌てて鼻毛の脱毛ができる病院を探している所であります。 そんな…

なんで?

投稿が少ないのは忙しいからです。 朝5時半: アメリカの社長からの緊急連絡で起床 7時: 朝ごはんと弁当を作り同居人を仕事に送り出す 8時: 娘を小学校に送り出す 9時: 出社。2時の面談のために資料集め 14時: 弁護士事務所にてdue diligenceの資料確認 16時:…

千手観音菩薩社長

二年前に立ち上げた会社。大きなプロジェクトをドーンみたいのはなかなかないのだけど、痒い所に手が届く系のサービスと既存他社には多分絶対できないことをいくつかやることで、なんとこの四月には15人ほどの所帯になることになりました。 具体的にはアメリ…

放置していてすみません

何故かアクセスがあり、お知らせが来たので慌ててアクセスした次第です。 2018年も引き続き何故か代表取締役をしております。 多分もう2週間もすると春節になり、また暇ができると思うのですが・・・。 現在弊社の人員構成は 日本人2名 中国人7名 インターン…