2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本死ね、だから日本から逃げよう?

過去6回の転職と離婚をしてきたシングルマザーの私は何かと友人知人から「困った」を相談されることが多い。 先日は夫が鬱で休職している友人が育休からの復帰を4月に控え、不安でたまらないから相談に乗ってほしいと連絡があり、最初はLINEでのんびりメール…

中国にすり寄って生きていこうと思ってる。

私は中国の会社のアメリカ子会社の日本支社というところで働いているので、実質中国の会社で働いていることになる。 多分まだ日本ではかなり少数派になるわけで。それが面白いと思って転職した面もあるのだけれど。 一応日本での働きが認められてストックオ…

ジョニーズ 有機 パンケーキ & ベーキング ミックス (7種類の穀物入り) 2,268g

パンケーキ作りが大好きな四歳娘のためにコストコにある色々なパンケーキ粉を試している中の一つがこれ。 原材料名:有機全粒小麦粉、有機砂糖、有機きび粉、有機玄米粉、有機とうもろこし粉、有機オート麦、有機カムット粉、有機ライ麦フレーク、食塩、膨張…

家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図へのスターありがとうございました。

家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図 にブクマしたら110もスターを頂いてしまって恐縮です。 しかも肯定的でなく否定的なものなので、本来頂かないほうがよろしかろうと思うのですが、 「こんな暇あるなら・・・」 は実話なので、スタ…

ゲーム機バキバキ事件について思うこと

本人とこれを掲載した新聞社の編集者(このコラムの責任者?)が叩かれているようです。 が、これはねえどんなに叩いても考えを改めるって方向にはいかないと思うので、こういう人もいるけど、うちはそうじゃないとか、多様性を認識するにとどめたほうがいい…

春節明けて

図らずも代表取締役になって半年、春節も明けてスタッフも増えて一息。