2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モンペのために認可保育園の先生が病んでいく

ここは都内でも比較的中心部にある認可保育園。 私の記憶が確かならば昨年の4月に新たに入ってきた親御さんの一人がいわゆるモンペであり、のべ80家族ほどいる保護者の間でも、会えば彼女の話で持ち切りという状態でした。 先週退職や転園になる先生が一斉…

プロ市民の定義がわからん

2万円しない抱っこひもで金持ち認定とか、足を引っ張るのが大好きなこの国?(もしくは他国の?)活動家はどれだけ調査能力が劣っているのかそれとも。。。 いずれにしろこの国はちょっと頑張ってお金を設けた人に対してものすごく厳しい。 英国の女王はキャ…

東京の保育園の特殊性について語るよ

まだまだ延焼している”日本死ね”とその後の動き、別のYahooさんの日本は二つの国からできている、を見て感じたのですが、地方の人はまだ実感できていない(田舎に引っ越せば?とか保育園をえりごのみしているんじゃないかとか諸々の反対意見)んじゃないです…

HAWAII FIVE-0

Amazonプライムのおかげでアメリカの有名TVドラマシリーズが見放題。そしてオフィスには私一人。 見るよね。 でHawaii Five-0を見てます。 元はといえば私の元夫がHawaiiに1年限定で住んでいたことから、過去10回ほど長期滞在しているのですが、その当時はLo…