HAWAII FIVE-0

Amazonプライムのおかげでアメリカの有名TVドラマシリーズが見放題。そしてオフィスには私一人。

見るよね。

 

でHawaii Five-0を見てます。

 

 

元はといえば私の元夫がHawaiiに1年限定で住んでいたことから、過去10回ほど長期滞在しているのですが、その当時はLostの撮影と、パイレーツオブカリビアンの撮影の前後で盛り上がっておりました。誰もがジョニー・デップを見たかと話し合っているおかしな状態でしたな・・・。そのあと始まったのがFawaii Five-0の撮影ですね。

 

行く先々でLOSTの撮影地の話とかが出るので、帰国後LOSTも見ました(後半のつまらなさは異常)し、元々CSIシリーズみてたり、HEROESも見ていたので、見たことのある役者さんばかりな上、Hawaiiは観光でかなりの場所に訪れているし、元夫&義母のアッシーとして運転もしているので撮影場所が見覚えのある所ばかりで楽しい。

パスポートを紛失して、領事館やハワイ警察にも中に入ったことがあるので、(さすがにハワイの刑務所はなかった・・・)あー、あの辺ねー、この背景からするとあのあたりねーと。

 

離婚して3年近くもたつと記憶が薄れ・・・るわけなく!要所要所腹だたしい記憶が沸き上がるのが難点です。

でもハワイにはまた行きたいなー。私にとっては、地図見ずに運転できる唯一の外国だからな。